
CATEGORY : スポンサー広告 |

ブログ変更のお知らせ

突然ですが、ブログを新しくこちらへ移動しました。
かなりの気まぐれ日記ですが、これからも宜しくお願い致します。

emi

COMMENT : 3
TrackBack : 2
CATEGORY : ご挨拶 |

日本滞在・前半

日本へ到着して早2週間。のんびりとした毎日を過ごしています。

出発前日に風邪を引き始めた子供達でしたが、機内では特に泣きだすこともなく、二人ともたっぷり眠ってくれたので安心しました。




日本に到着するなり子供達の風邪が悪化。発熱は無かったものの二人揃って咳と鼻水が止まらず、時差ぼけも加わり眠れない夜が1週間近く続きました。

2週目に入り、子供達の具合も大分良くなってきました。日々、じぃじ&ばぁばに甘やかされてしまっている長男。それなりに言うことは聞いてくれる子だったはずなのに、それはそれはわがままさんに変身しつつあります。サンディエゴに帰ったら、大変そうです・・・。

最初の3日間くらい、長男が、「おうちへ帰る~」と言い出し、私の両親はちょっぴり悲しい様子でしたが、どうやら息子は、自宅にある赤い車を持ってきたかったそうです。

それでも、新しくできた北関東一大きいというモールへと出掛けたり、近所の小さな動物園へ遊びに行ったり、図書館を訪れたり、電車に乗ったりしているうちに、日本の生活にも大分慣れてきたようで、パパはいなくても子供達は毎日楽しく過ごしています。




私はと言いますと、、、、
すっかり忘れていた花粉症が再発。不快な日々を過ごしつつも、家事をせずに美味しいものはたっぷり食べぐ~たらな毎日を過ごしているため、着実に体重増加の傾向です・・・。

と、こんな感じで里帰り前半が終了してしまいました。本日夫が日本へ到着し、残りの2週間を一緒に過ごします。

英語は忘れちゃった・・・と言う長男。果たしてパパと会話ができるのでしょうか・・・(笑)
COMMENT : 1
TrackBack : 1
CATEGORY : 旅行 |

スターバックス インスタントコーヒー

来週、日本へ向かいます。1年2ヶ月ぶりの里帰り。
3月12日~4月10日の約1ヶ月間、実家でのんびりと過ごす予定です。

里帰りの度に、お土産は何にしよう・・・と悩んでしまいますが、今回はこちらの商品を選んでみました。

『新発売。スターバックスインスタントコーヒー』

先日、母親から「日本のニュースで見たけれど、アメリカのスターバックスでインスタントコーヒーが発売になったんでしょ?欲しいんだけどぉ~」と催促の電話が入り、そこで始めてこのインスタントコーヒーの存在を知った私。

3月4日発売と言うことで事前にオンラインでオーダーしたところ、発売日の翌日に到着。1箱に12本(1カップx12)で$9.95。2種類しかありませんが、コーヒー好きの友人には、ちょっとしたお土産にいいかもしれません。

コーヒー無しでは生きていけないという夫は、「インスタントコーヒーで本物のコーヒーの味が出るの?」と言っていますが、このインスタントコーヒーのお味はどうなのでしょう?

夫は明日の朝、このコーヒーを試してみるそうです・・・。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : その他
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

プロフィール

emi

Author:emi
2000年よりサンディエゴ在住。
アメリカ育ちの夫、’06年5月生まれの長男、’08年6月生まれの次男に囲まれ、楽しい毎日を過ごしています。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アメリカ親子ホームステイ

サンディエゴにある語学学校Human International Academy(HIA)主催によるサンディエゴ親子ホームステイプログラムに参加してみませんか?

●親子でアメリカ人宅へホームステイ
●午前は親子プライベート英語レッスン
●費用:1週間 1,800ドル~
(2009年3月現在)

2009年1月よりHuman International Academyと正式エージェント提携を結び、無料にて親子留学&ホームステイプログラムお申込みのお手伝いを行っております。プログラムに関するご質問や見積もり依頼等、お気軽にemiまでお問合せ下さい。
詳細はこちらをご覧下さい→


メール

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


ランキング参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ


RSSフィード


Copyright © ~ Natural Rhythm ~ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
